

第3回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
今回も20名の方に集まっていただき、盛況な大会となりました。
ありがとうございました!
前回のゆうかりんに引き続き、幻想郷から幽々子様までもが会場に降臨なされておりました。
主催席では、てゐがお賽銭を集めてたり、喰楼くんが(花映塚的な)異変に巻きこまれてフラワーロックになっていたり…。
そのうち福岡大会が幻想郷入りするんじゃないかと(汗

さて、6弾環境下での大会だったわけですが、6弾の中でも凶悪と言われているカードがちらほらとうかがえました。<エラッタ早く来て~
それにもまして、凶悪なデッキで出場しようとするリーONさんにエラッタをかけたくなりましたけども…(と言いつつ、そのアイディアいただき!と思う私)。
今回人数が奇数だった場合の刺客は、仕事を早く切り上げて駆けつけてくれたノラさんにお任せしました。
しかし、ノラさんのスリーブは透明だった。うぉい><;
時間もおしていたので、私のデッキで出ていただく事に…あれ、私が出れば良かったのか(汗


以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 ちいさなかわさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター20

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
3 霧雨魔理沙(1th
3 射命丸文(5th
3 西行寺幽々子(5th
3 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 10

3 人界剣『悟入幻想』
1 想起『テリブルスーブニール』
3 死符『ギャストリドリーム』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド20

3 マナの生成
3 作戦阻止
3 強引な取引
3 流星祈願会
3 是非曲直庁の威令
2 離反工作
3 再思の道

サイドボード 10

2 永江衣玖
2 フランドール・スカーレット
2 禁弾『カタディオブトリック』
2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
2 黄泉の舟


・2位 三田村さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 サニーミルク
2 水橋パルスィ
3 符ノ壱“霧雨魔理沙”
1 八雲藍(5th
2 八坂神奈子(5th
3 符ノ壱“八雲紫”
3 符ノ弐“八雲紫”

スペルカード 12

3 人界剣『悟入幻想』
3 抑制『スーパーエゴ』
3 結界『生と死の境界』
3 罔両『ストレートとカーブの夢郷』

コマンド 18

3 マナの生成
2 運命のダークサイド
3 強引な取引
3 瞋怒
3 是非曲直庁の威令
2 断罪裁判
2 破滅の呼び声

サイドボード 10

2 天呪『アポロ13』
2 禁弾『カタディオブトリック』
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 魔力掌握


・1位 rkさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
3 霧雨魔理沙(PR
3 風見幽香
3 八坂神奈子(5th
3 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 9

3 禁弾『カタディオブトリック』
3 死符『ギャストリドリーム』(PR
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド21

3 マナの生成
2 秘密結社
3 強引な取引
3 瞋怒
1 恐ろしい波動
3 是非曲直庁の威令
3 断罪裁判
3 横益

サイドボード 10

3 天呪『アポロ13』
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 魔力掌握
1 恐ろしい波動


栄えある第3回大会優勝者は、rkさんとなりました。おめでとうございます!
もはや、rkさんを止められる者は誰もいないのか…過去3回の戦績を見ても無敗という。
チート過ぎます><
三田村さんは、rkさんとお知り合いだそうで<どうりで強いわけですね^^
実は三田村さんも今大会無敗なのですが、ノラさんと引き分けになったため2位となりました<ノラさんナイス刺客!
3位となりましたが、ちいさなかわさんも強いプレイヤーでした。
ぶっちぎりで優勝すると思われた(私が思っていた)リーONさんを打ち破り、rkさんをイイ所まで追いつめるという健闘ぶり。
次回も是非、優勝目指してがんばっていただきたいです。

アフターイベントのエンペラー戦は、村長さん、謎人さん、リーONさんチームの優勝となりました。
おめでとうございます!


次回のアフターイベント『嫁杯』についての会話

ta-「とりあえず、1本勝負で勝ったら勝ち点2で最初に嫁を出せた方が勝ち点1を得るって感じで---」

喰楼「もちろん嫁以外出したらマイナス1ポイントですよねぇ」

ta-「え…( ゚д゚)」

喰楼「嫁を除去られたり、奪われたりしてもマイナスでしょう」

ta-「マジ?( ゚д゚ )」

喰楼「あたりまえじゃないすっかw」

ちょwポイントのインフレが始まってしまう(マイナス的な意味で)wwww
近い内に、詳細を発表したいと思います。

それでは、次回もよろしくお願いします。
