

第⑨回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
第⑨回福岡公認大会いかがだったでしょうか。
当日は、沢山の方達に集まっていただき本当にありがとうございました。
そして、差し入れをくださった恋色兎さんと屋良八雲さんありがとうございましたm(_ _)m
それにしても、今回7名もの方達がコスプレをしてくださいました。

レミリア、幽々子、紫、天子、咲夜、妖精メイド、チル姉

なんというボスラッシュ…(゚Д゚;)
中でも、紫の存在感がヤバかったです><

それでは、上位陣のデッキ紹介に移りたいと思います。


以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 かんりにんさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 22

2 玉兎
3 サラ
3 ルイズ
3 マイ
3 ユキ
3 夢子
3 神綺
2 永江衣玖

スペルカード 3

3 闇符『ディマーケイション』

コマンド 25

3 マナの生成
2 黄泉の舟
3 香霖堂
3 秘密結社
2 春乞いの儀式
3 魔界
2 瞋怒
2 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
2 離反工作

サイドボード 10

3 マナシールド
2 恐ろしい波動
2 湊符『幽霊船の港』
3 『反幽幻弾』


・2位 地方ようかいさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 11

3 玉兎
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
2 魂魄妖忌

スペルカード 21

3 仙符『鳳凰卵』
3 神術『吸血鬼幻想』
3 本能『イドの開放』
3 蝶符『バタフライストーム』
3 新史『新幻想史 -ネクストヒストリー-』
3 騒符『メルラン・ハッピーライブ』
3 冬符『フラワーウィザラウェイ』

コマンド 18

3 マナの生成
3 鵺の鳴く夜
2 幻想の四季
1 魂の花
3 大寒波
3 春乞いの儀式
3 流星祈願会

サイドボード 10

2 強引な取引
3 解呪
3 破壊の目
2 滅罪『正直者の死』


・1位 rkさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 28

3 玉兎
3 サニーミルク
3 アリス・マーガトロイド(5th
3 八雲藍(5th
2 八坂神奈子
3 魅魔
3 レミリア・スカーレット(PR
3 古明地こいし
3 符ノ壱“八雲紫”
2 永江衣玖

スペルカード 3

3 兎符『因幡の素兎』

コマンド 19

3 マナの生成
3 悲しき人形
2 秘密結社
3 春乞いの儀式
3 強引な取引
1 流星祈願会
2 恐ろしい波動
2 離反(PR

サイドボード 10

3 マナシールド
3 森羅結界
1 恐ろしい波動
3 『全人類の緋想天』


という事で、第⑨回優勝者はrkさんとなりました。
おめでとうございます!
チートチートと呼ばれながらも、福岡大会では久々の優勝。
話題の『因幡の素兎』を取り入れ、新たなメタを作り出す姿勢はさすがですね。
もはや、福岡大会にはなくてはならない存在だと思います^^

さて、話は変わりますが福岡大会終了後、ぱちこんさん主催の北九州交流会へ行ってきました。
ケイイチさんのご厚意で車に乗せてもらったり、かんりにんさんとネカフェでキャッキャウフフしたりとお二人には大変お世話になりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
北九州からの参戦者が増えてくれればイイなぁ…(´ω`)

さてさて、次回はEx.大会『タッグ戦』となります。
チームでの参加に限らず、お一人様の参加も募集いたしますのでお気軽に参戦希望をいただけたらと思います。

それでは、次回もよろしくお願いします
