スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした!
少し遅くなりましたが、大会レポート(まとまりのない感想文)です。
初の試みということで、緊張していましたが皆さんイイ人達ばかりで安心して司会進行することができました。
特に、会場1番乗りかつ、ZUN帽をかぶりながらゆっくり達を並べられていた北風鳥女さんの存在感が際立っておられました。主催陣のフリー対戦の相手をしてもらったり、オリカを頂いたりと終始お世話になりっぱなしでした。それと、すかーれっとしゅーとさんとかんりにんさんからは、賞品にとPRカードや幻想の宴等を頂きました。ありがとうございました!
大会後も、ちるのい!やエンペラー戦で盛り上がっていましたね!
エンペラー戦に、私も混ぜてもらいましたがとても楽しかったです。また機会があれば、よろしくお願いします!

それでは、そろそろ上位陣のデッキ紹介にうつらさせていただきます。

ちなみに、スイスドロー戦に使わせていただいたサイトです。戦歴はまだ残してありますので、ご確認等良かったらどうぞ。
http://www4.atpages.jp/kakoiku/competitionlist.php

以下上位陣デッキ(3位~1位)を公開させていただきます。今になって、デッキ名やコンセプトを聞いておけばよかったなぁと後悔><


・3位 カバネロさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 21

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
2 射命丸文(5th
3 八意永琳(5th
3 西行寺幽々子(5th
3 蓬莱山輝夜(1th
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 11

3 突符『天狗のマクロバースト』
3 疾風『風神少女』
3 風神『風神木の葉隠れ』
2 死符『ギャストリドリーム』

コマンド 18

3 マナの生成
3 作戦阻止
2 秘密結社
2 魔法研究
3 強引な取引
3 瞋怒
2 断罪裁判

サイドボード 10

2 水橋パルスィ
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
2 神槍『スピア・ザ・グングニル』
3 魔力掌握


・2位 リーONさんのデッキ

キャラクター 20

2 蓬莱人形
3 玉兎
1 スターサファイア
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
1 十六夜咲夜(1th
2 霧雨魔理沙(1th
3 八雲藍(5th
3 フランドール・スカーレット

スペルカード 13

3 奇術『ミスディレクション』
3 本能『イドの解放』
2 人界剣『悟入幻想』
3 禁忌『レーヴァテイン』
2 爆符『メガフレア』

コマンド 17

3 マナの生成
2 魔力掌握
3 作戦阻止
1 ディゾルブスペル
2 運命のダークサイド
3 強引な取引
1 瞋怒
2 覚醒

サイドボード 10

1 水橋パルスィ
2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
1 疾風『風神少女』
2 無縁塚
2 思念の看破
2 解呪


・1位 rk(アーク)さんのデッキ

キャラクター 22

3 玉兎
3 サニーミルク
3 アリス・マーガトロイド(5th
3 射命丸文(5th
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行寺幽々子(5th
2 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 9

3 死符『ギャストリドリーム』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 爆符『メガフレア』

コマンド 19

3 マナの生成
3 作戦阻止
3 秘密結社
3 強引な取引
3 瞋怒
2 断罪裁判
2 離反工作

サイドボード 10

1 八坂神奈子(5th
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 疾風『風神少女』
3 無縁塚


<大会所感>
VISION福岡公認大会の第1回目は、見事rkさんの優勝となりました。おめでとうございます。
やっぱり福岡の地でもグッドスタッフは強かった!(もちろんrkさんのプレイングがあってのものだと思います)  さぁ、皆さんメタってくださいよぅw
フリー対戦や観戦で他の方の打ち回し等を見ていると新鮮かつ参考になりますね(デッキ登録シートも頂いていますし…ニヤッ)。
ゆうかりんランド建国作業は見ていて楽しいです^^
それにしても今回、時間切れ後の5ターンを設けてみのですが、なかなか決着に至る試合はありませんでした。しかし、その中でのムーさんの全人類の緋想天は印象的でした。
それと個人的に、マクロ永琳デッキ(地雷系)やイド盾デッキ(ポーカー1キル系)及び八雲家デッキ(愛)は大会必要枠だと思います。

<あとがき>
何はともあれ、無事第1回目を終えることができました。参加していただいた皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、定期的に大会を開いていく予定なのでよろしくお願いします。交流会なんかも企画したいですが、企画力が…(泣
それでは、福岡でVISIONがもっと盛んになることを祈りつつレポートをしめくくりたいと思います。
ありがとうございました。

p.s.名札があると便利と言うアドバイスをいただいたので、次回からはこちらで用意させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

度々スイマセン><

リーONさんのデッキ内容に一部誤りがあったため修正させていただきました。
ご本人のご指摘により(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんのコメントありがとうございます

大会を楽しんでいただけたようでなによりです^^
かく言う私、ノラさん喰楼君も、大会の楽しさを実感させて頂きました。他の大会にも参加してみたくなりました!
もし、どこかでお会いする様な事がありましたらよろしくお願いします。

>>すかーれっとしゅーとさん
ぜひお願いします!先にリンクを貼ってしまいました>< サーセン

rkさんのサイドボードが間違っていたので訂正させていただきました。ご本人のご指摘により気づきました>< サーセン

お疲れ様でした。

なかなか好調な出だしですよねー(笑
結局無難な成績に終わりましたが、福岡の「新たな息吹」と参加者の皆様との出会い、とても満足して帰りました。
だから遠征はやめられません。
今回北風様もそうですが、気づいたときには事前受付が終了していた…そんな方々が多かった風に思います。
(現に広島にも何人かいました)
広島でも40人近く集まるようになりました。
福岡は多分近いうちに多人数集まるようになるのでは?
次回は多分仕事で行けないと思いますが、応援しております。
エンペラー戦もですが、4人対戦も熱いですよ!
あとリンクに加えてもよろしいでしょうか?
(あんなに話していたのにこの「主目的」を忘れていたのでした…)

ご苦労様でした

記念すべき福岡で初の公認大会に参加でき、色々な人と対戦が出来てとても楽しかったです。

また次回も参加出来たらしたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様でした

公認大会お疲れ様でした。
今回はじめてvisionの大会に参加しましたが、
皆さんのテンションも高く(笑、
いろいろな方と対戦できて楽しかったです。

大会後のエンペラー戦もとても面白かったです。
次回もできれば参加したいと思います。

それではまた~。

No title

お疲れ様でした。
初の福岡公認大会、大きな問題もなく終了して何よりでした。
大会後のエンペラー戦もとても面白かったです。
次回は友人一人連れてきて参戦予定です。

これからも福岡大会が盛り上がっていって、VISION人口がどんどん広がっていくことを願ってます。
それではまたー。

No title

お疲れ様でした!
いやぁ、完膚無きまでにボッコボコにされちゃいましたw
1勝できただけでもとても嬉しかったです!

スタッフの方にはデッキ作成まで手伝っていただいたり
主催さんからはスリープまで頂いたりと・・・
交流会とかあったら絶対に行きますよ!

お疲れ様でした

大会お疲れ様でした。
近場(隣県で近場という表現も何かおかしいのですが)で開かれるという事もあり、熊本勢一人位居てもいいのではと思いつつもやはり私だけ。だったと思います

今回上に書かれている様な、グッスタをメタろう!を主軸にデッキ構築してみましたが
酷い地雷(自爆的な意味で)を引いてしまったようでした。
そしてグッスタに全敗。
本格的にメタ組もうとすると自分もグッスタになって居る始末・・・。
グッスタに5分取れるグッスタ以外のデッキが欲しい・・・orz

また今後とも何処かの大会などで会えればと思います。

お疲れ様でした。

今回の大会を開催して下さり、まことにありがとうございました。
仲間内では負けなしのデッキで挑んだのですが、結果は……でしたね。

やっぱり大会でいろんな方とのデッキと対戦するのは楽しいです。
次回も参加できれば、フリー対戦などで多くの方と交流したいと思います。

それでは、また。

No title

公認大会お疲れ様です♪
次はta-さんが大会に出ることを、
そして当たることを願ってますね♪
エンペラー戦はかなり面白かったです♪
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。
大会中は程よい緊張の中で楽しめましたし、終わったあとのフリープレイもまったり楽しめました。エンペラー戦は触れられない位置の人が怖かったですねw
また参加したいと思います。

福岡公認大会お疲れ様でした。

広島から参加させてもらったムーです。楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました^^
やはり印象に残ったのはTomさんとの一戦ですねwTomさんのデッキと似たようなデッキを使っていた期間があるので、ハマった時の強さは重々承知だったのに・・・ゆうかりんランドにはホント苦しみましたorz
また2ラウンド目の決着時、Tomさんが俺がしたくてもできなかったコンボをしてくれましたよ・・・正直悔しさよりも感動があったww
距離的に難しいですが、機会がありましたらまた参加したいとおもいます^^

おつかれさまでした~

大会の開催おつかれさまでした
普段は身内のらーくとしか対戦しないんで色んなデッキと対戦できて楽しかったです
特にムーさんとの対戦が熱かった…
大会後のちるのいとかもやりたかったんですけど土曜は学校なんでで、さっさと帰らなければいけなかったのが残念です
みなさんハイテンションでいい人ばっかりだったので次回も参戦したいと思いますです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。