スポンサーサイト


第2回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
前回以上に多くの方に参加していただき、本当にありがとうございました!
幻想卿からは、ゆうかりんにお越しいただいたり、お賽銭箱を置いていってくれる鳥女さんがいたり、とても楽しい大会になりました。

さて、今回より某スレのコメを参考にデッキチェックをさせていただきました。
と言っても、私は参加人数が奇数だった場合の刺客としての役割がありましたので(喰楼くんがイモったため)、目と耳を塞いで体育座りです(主催仕事しなすぎw)。
デッキチェックと登録受付とニコ動チェックを同時にこなしていく喰楼くん。ホンマ、喰楼くんはデキル子やでぇ。
受付時間終了間近となり、参加人数は26人とのこと。じゃあ、出番無いですねぇと途中から私もデッキチェック。
しかし、抽選終了して対戦表を書いていると…アレ、らーくさんが2人いる。<いや、俺も何を言っているのか(ry
そう、らーくさんを二重登録していたのです。
本当は、参戦者25人。
奇数人数なので出場する事に…ちょw2、3人デッキチェックしちゃってるんですけどwwww

そんな感じで始まった第2回VISION福岡公認大会。
はたして、結果はいかに…以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 虎穴☆さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 29

3 玉兎
3 サニーミルク
3 アリス・マーガトロイド(5th
3 十六夜咲夜(5th
3 鈴仙・優曇華院・イナバ(5th
3 霧雨魔理沙(1th
3 八雲藍(5th
2 西行寺幽々子(5th
3 永江衣玖
3 比那名居天子

スペルカード 10

2 想起『テリブルスーブニール』
3 『全人類の緋想天』
3 死符『ギャストリドリーム』
2 爆符『メガフレア』

コマンド 11

3 マナの生成
3 作戦阻止
2 秘密結社
3 強引な取引

サイドボード 10

3 火焔猫燐
2 霊鳥路空
3 断罪裁判
2 神霊の劫火


・2位 rk(アーク)さんのデッキ

キャラクター 22

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
3 射命丸文(5th
3 霧雨魔理沙(1th
3 西行寺幽々子(5th
3 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 9

1 想起『テリブルスーブニール』
3 死符『ギャストリドリーム』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 爆符『メガフレア』

コマンド 19

3 マナの生成
3 作戦阻止
3 秘密結社
3 強引な取引
3 瞋怒
2 断罪裁判
2 離反工作

サイドボード 10

1 八坂神奈子(5th
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 疾風『風神少女』
3 無縁塚


・1位 ta-(ター)のデッキ

キャラクター 14

3 玉兎
3 小野塚小町(5th
2 八雲藍(5th
3 星熊勇儀
3 フランドール・スカーレット

スペルカード 10

2 産霊『ファーストピラミッド』
3 新史『新幻想史-ネクストヒストリー-』
2 力業『大江山颪』
3 霊符『古き地縛霊の目覚め』

コマンド 26

3 マナの生成
3 黄泉の舟
3 紅葉狩り
3 宏観前兆
3 香霖堂
2 永夜の術
3 魔法研究
3 森羅結界
3 強引な取引

サイドボード 10

1 蓬莱山輝夜(1th
1 藤原妹紅
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
2 無縁塚
3 思念の看破


<大会所感>
VISION福岡公認大会の第2回目は、主催者ta-の優勝となりました。

ハイ、1番引くパターンですね^^

まさか、4回戦目rkさん対虎穴☆さん戦が引き分けに終わるとは。
辛くも勝ち残っていた私の優勝という…w
えー、その後フリーでrkさんと対戦してボコボコにされましたともorz
一応、コンセプトとしてrkさんを轢くために作ったデッキだったのですが…(´・ω・`)<てるもこは俺のジャスティス
ちなみに、虎穴☆さんは1、5弾オンリーデッキだそうな。
他のカードがなくてもプレイングでどうとでもなるそうです。<かっけー><

<あとがき>
大会終了後に企画しましたエンペラー戦大会はいかがだったでしょうか?
優勝は、かんりにんさん、J.Cさん、丈原さんチームとなりました。
優勝チームには、特別賞PR.05冥符「紅色の冥界」を進呈いたしました!
おめでとうございます^^
これで、丈原さんは福岡大会1、2回を通して3枚ゲットされています。<どんだけ特別な存在なんですか><

なにはともあれ、今回も無事大会を終えることができました。参加していただいた皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それでは、福岡でVISIONがもっと盛んになることを祈りつつレポートをしめくくりたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

きた!メインこぁスリーブきた!これでかつる!!

VISION第6弾は8/15発売らしいので次の大会に間に合いそうですね
果たして新しいカードがどのように影響してくるのか楽しみですね~


とりあえずこぁスリーブを全力で装備する作業に入らないと・・・

次回の開催予定日が決まりました。

次回の開催は、8月23日(日)となりそうです。
この前言っていた日よりずれてしまいました>< サーセン
と言うことで、申請が通り次第ブログにて告知いたします。

>恋色兎さん
向日葵ですか…ぜ、善処いたします(汗)
交流会には是非私も参加させてください!

>ハトさん
月一開催(予定)なのでよろしくお願いしますw
お嬢様入りデッキは、最近でも大会上位に食い込むポテンシャルを持ってますからねぇ。
是非、ガンバってください!

お疲れ様です

楽しい一時をありがとうございます
部活をサボって来た甲斐がありましたw
次も部活をサボってでも参加したいですw

次は3位以上を目指して速攻とお嬢様を磨いてきますw

No title

次の会場には向日葵を植えておけと嫁からの伝言ですw
次の交流会は第三回大会の前くらいにしようかと(調整にデッキ回せるし)

いやぁ、楽しかったですw最下位脱出もしたし次も頑張りますよ>w<

沢山のコメントありがとうございます

>かんりにんさん
帰りは大変だったみたいですねぇ…お疲れ様でした。
鹿児島線は、私も良く特急に乗ってしまって乗り過ごすことがありますw

>リーONさん
結局リーONさんと対戦せずに終わっちゃいましたね。
次回は是非対戦したいです。<お手柔らかにお願いします><

>すかーれっとしゅーとさん
この結果を知った職場の方に、「西日本制覇するつもりなの?」と言われました。
いやいや…ただの、一主催者ですからw

>いろはさん
エンペラー戦は総当りにしたかったですね…時間がどうにも^^;
私なんか、全体除去とフォビと無縁塚と阻止におびえながらプレイしてましたよ;;

>rkさん
やっぱり、身内の方とはやりづらかったですか?
しかし、ひとつのイモプレイからあそこまで勝利の女神にそっぽを向かれるとは…初めての経験でしたw

>らーくさん
人工太陽を貼られたら勝てる気がしません…><
次回のリベンジをお待ちしております!

>なぃとめぁさん
次回もできれば企画したいです<喰楼くんと私も参加したいです!
企画した際は、是非ご参加ください!

>SYANAさん
噂では夏に6弾が出るらしいですよぉ^^
いや、しかし途中まで普通に勝ち上がっている姿を見て、どれだけのプレイング力を持っているのかとビビってました><;

>丈原さん
blogにレポートを書いていただきありがとうございます!
早速拝見させていただきます!
次回もお待ちしております(`・ω・´)

No title

遅ればせながら楽しい大会ありがとうございました。
次回は勝ち越しを狙って頑張りたいと思います。
そして当blogに簡易ですがレポートを書きましたので閲覧していただければ幸いです。
それでは、また。

No title

お疲れ様でした。今回初めて大会に出ましたが、みなさん強すぎです。さすがに、5弾なし&サイドなしは鬼畜です。

また機会があれば出たいと思います。

No title

お疲れ様でした。

今回はエンペラー戦までは参加できなかったので次回は参加したいです。

お疲れさまでした

今回は結果が酷すぎたので次こそはリベンジ目指します!

No title

お疲れ様でした。
時間切れには気をつけないといけないということを思い知らされた大会でしたw

ボコボコにだなんて、一本目は最速地縛霊ぶっぱされてたら厳しかったですよ。
二本目は初手に無縁塚、フォビ、テリブル、玉兎あったのであれですがw

No title

エンペラー戦1回戦敗退うぎぎ。お疲れ様です
しかしta-さんのデッキは本当にやばかったw
フォービドゥンフルーツ怖いよフォービドゥンフルーツ

しゅ、主催…

衣玖さん見習おうよ(笑
これで2冠ですねーおめでとうございます。
グレイソーはコレクションか賞品に回すのかはアナタ次第www
しかし強いというのはうらやましい。
こりゃあ次も主催の仕事できませんね(誰でもかかってこいや!という立場なので)

No title

大会お疲れ様です♪
あのあとエンペラー戦のルール確認とコンボを見つけたんで今度やるときはお手合せお願いします♪

お疲れ様でした。

大会お疲れ様でした。終電は投げ捨てるもの(キリッ
とは流石になりませんでした

実はあの直後、といっても数分後ですが。
確認したらすぐに電車来るとの事で。こりゃラッキーと思い乗り込んだら二日市には止まらない特急で素通りし、二日市で30分ほど待つハメに・・・電車の時間は確認しとくべきでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

