スポンサーサイト


第5回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
ちょっと遅くなりましたが、レポートです><

さて、第5回福岡公認大会いかがだったでしょうか。
喰楼くんが頑張ってくれたおかげで、好評の内に幕を閉じたと聞きおよんでおります。
そして、今回皆さんから色々と頂きものがありよりいっそう大会が盛り上がったとか。

どんぱっちさんからは博多通りもん。

紅楼夢に参加された方達からは東方グッズ多数。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

それでは、上位陣のデッキ紹介に移りたいと思います。


以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 rkさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 23

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
3 霧雨魔理沙(PR
2 八雲藍(5th
2 八坂神奈子(5th
3 古明地こいし
2 永江衣玖
3 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 6

3 死符『ギャストリドリーム』(PR
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド 21

3 マナの生成
3 秘密結社
3 強引な取引
3 瞋怒
3 恐ろしい波動
3 是非曲直庁の威令
3 離反工作(PR

サイドボード 10

3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 無縁塚
3 魔力掌握
1 運命のダークサイド



・2位 SYANAさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 17

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
3 風見幽香(5th
3 古明地こいし
3 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 10

1 想起『テリブルスーヴニール』
3 死符『ギャストリドリーム』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』
3 秘術『グレイソーマタージ』

コマンド 23

3 マナの生成
3 魔力掌握
2 運命のダークサイド
3 空間操作
3 強引な取引
3 瞋怒
3 是非曲直庁の威令
3 横溢

サイドボード 10

3 禁弾『カタディオブトリック』
3 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 疾風『風神少女』
1 運命のダークサイド


・1位 ちいさなかわさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(5th
3 霧雨魔理沙(5th
3 八坂神奈子(5th
3 符ノ壱“八雲紫”
3 四季映姫・ヤマザナドゥ

スペルカード 10

2 禁弾『カタディオブトリック』
2 疾風『風神少女』
3 死符『ギャストリドリーム』
3 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド 20

3 マナの生成
1 思念の看破
2 秘密結社
3 強引な取引
3 瞋怒
2 浄玻璃鏡
3 是非曲直庁の威令
3 断罪裁判

サイドボード 10

2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
3 無縁塚
3 魔力掌握
2 運命のダークサイド


という事で、第5回優勝者はちいさなかわさんとなりました。
おめでとうございます!
ついに、rkさんを打ち破り頂点に立つ勇者が現れたぞぉ~(Ex.入れると違いますが)
いや…決勝卓見たかったです;;
しかし、上位の方のデッキを見ると全てグッドスタッフ…福岡は、グスタ環境ですね。
J.Cさんがメタってくれたり、カバネロさんが秋紙舞の椋木さんデッキぽいものを使ってくれたり、かんりにんさんがてるもこでデッキを作ってくれたり(あざぁーす^^)しましたがグスタ強し。
秋紙舞の影響で、妖獣釣瓶が流行ると思ったのですが皆さんメタる方に回られたようで><
まぁ、こんなこともあろうかとルーミアをダシに、ノラさんのデッキを妖獣釣瓶になるよう仕向けておきましたが…猛威はふるわず><;
むしろイイ的でしたね;;
と、暗躍しつつ今大会も皆さんに楽しんでいただけたようでなによりでした。
そして、参加していただきありがとうございました!

ちなみに、次回は11月21日(土)開催を予定しております。
リーONさんの情報で日曜開催が回避できました。
ありがとうございます。
てか、ワッキーさんともっと連携とろうよ私(´・ω・`)
予定が合えば、中央大会の方にもお邪魔しようと思っているのでその時はよろしくお願いします (`・ω・´)<て、ワッキーさんに誰か伝えてください!(ぁ

それでは、次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

No title

>ハトさん
実は、ハトさんが来られないという事で代わりに私がレミリャワンショット(必要枠)で出ようとしてたんですが…このありさまです;;

No title

お疲れ様です

楽しそうで羨ましい w
次こそは参加したいですがテスト一週間前ww

グッスタが強い環境をレミリアで覆したい

いろいろ申し訳ない

大会終了後のクイズ大会をこちらの都合にあわせていただく形になって本当に申し訳なかったです。そのうえゴミの件が出ていましたが…すみません、おにぎり系統のゴミ…というかおにぎりとお茶でしたらたぶん私です。地下鉄に乗ってから気づいたのでルーエンハイムさんと八雲青さんに連絡したのですがどちらにも繋がらず、結局どうなったのか分からずじまいになってしまっていました。ご迷惑をおかけしました。次回以降はこのようなことがないように気をつけます

おつかれさまでした!!

喰楼さん!ノラさん!大会進行おつかれさまでした!!
今回もrkさんが決勝の相手でした^^;
正直、一戦先取されて、二戦目で映姫さまフォビられた時は負けたと絶望しかけましたね。
その後、ドローが神がかってので勝てたと思います。
まぁ、なんにせよ。この大会で優勝できたことは本当にうれしいです^^

たくさんのコメントありがとうございます!

> かんりにんさん
なんという、ツンデレ…惚れてまうやろーーー!!!

>恋色兎
喰楼くんが寂しがってましたよ。
次回、お待ちしております~^^

>らーく
強者同士がぶつかり合えば、おのずとそうなるものですよ( ・`ω・´)
あ、次回もよろしくお願いします!
喰楼くんの話によれば、コスプレしてくるんでしたっけ?

>rkさん
グスタ同士のコントロール&殴り合い&読み合いですか…想像しただけで胃が痛くなりそうです;
先に1勝されていたんですか…惜しかったですね><

>カバネロさん
そんな身体を押されての出場だったのですね…お疲れ様でした。
しかし、ネタでなく7弾楽しみですね!
雰囲気的に、星と旧作がメインでしょうか。
発売が、12月の大会とかぶりそうで怖いですけど><

No title

>らーくさん

自分も1ターンに10分かけたりしたので、むしろこっちが悪いかと思います。すばやく判断ができるようにしたいですねm(_ _)m。

No title

っぽいと言いますか
メインのリグル→香霖堂
サイドの香霖堂→カタディ
以外は丸コピでしたので。

体調不良でデッキ他に作る気力が無かったんです。
大会でも若干体調不良気味で、長考が多く対戦相手の方には迷惑かけてしまったかもしれません。

七弾出てから本気出す!(最近の口癖)

No title

お疲れ様でしたー
決勝戦は簡単に言うと、先に殴り始めた方がコントロールカードに物を言わせてそのまま持っていった感じでしたよ。
2、3戦目はゆかりんが全く通らなくて泣いたw

SYANAさん二位だったのか…。時間切れで引き分けにしてしまって申し訳ない気分です(>_<)

来月も無事、開催できるみたいで安心しましたー。楽しみにしてます!

No title

エット・・エット・・・ゴメンネ

お疲れ様でした。

>てるもこ使ってくれたり

月明ロック山焼きの火事要員で入れたらたまたま重なってただけです、はい。
悠久の月明は強カードなので皆さん使って下さいね。(キリッ

今回グッドスタッフ何人居たんだろうか・・・と言う位グッドスタッフ(主にこいし)に轢かれましたが。

こことはまた違いますが広島もまた特異な環境で・・・
あそこは釣瓶環境です。本当に。
それ故に秋紙舞で失敗しましたから・・・

一件注意事項を

本日gdgdな進行をして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まだまだ、未熟者も身でありますが、どうかこれからも天狗にならry

今までに無かったのですが、今回の試合で、たまたま片付けるのを忘れてたと思われるのですが、ゴミの放置が少々ありました。
各自で出したゴミは出来る限り自分で持ち帰るか捨てて頂けると助かります(^-^;


  _,-―∧─―‐、,
 i´< 龍 > ` `ヽ
 y‐─レヽI― 、__<
/:::::::i:::::ヽ:::|
ii::/_イハ_L_!_i:i::|
!ハ_iヒ_コ  ヒ_ン Lハ::|
レY:!" ,__, "ハノ::|
 <:人 ヽ_ン  イイ:::|
  Y:ノ> ‐ イY::i:|
 しっかり
  もちかえってね!!!

早速のコメントありがとうございます!

久しぶりの登場で2位とか、新たな強キャラ出現ですね( ・`ω・´)
しかし、グレイソーは現環境では刺さりづらそうですねぇ…ジャーンジャーン  げぇっ!空間操作?!
あ、後デッキ登録シート見やすくてたすかりました^^

大会お疲れ様でした。

次回は11月21日と言うことなので、楽しみにしています。
グレイソーマタージはもしものことを考えて3枚積んでたのに1枚も使うことがなかったという・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

