スポンサーサイト


第6回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
第6回福岡公認大会いかがだったでしょうか。
第3回戦で、全勝者が1名になっていたにもかかわらず4回戦を始めてしまい申し訳ありませんでした。
成績発表は、第3回戦終了時の戦績を元に表彰いたしました。

さて、今回も今回とて幽々子様やゆうかりんにお越しいただいていたのですが、なんと衣玖さんまでもが福岡の地にやってきてくれました。
キャーイクサ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--ン!!!!!
初登場にもかかわらず、レヴェルの高い衣玖さんでした。
あぁ、福岡のコスプレ環境がkskしていく…主催陣の喰楼くんは妹紅のコスしている、あぁ。

どんぱっちさんから、博多ポテトを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、上位陣のデッキ紹介に移りたいと思います。


以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 Ruhenheimさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 27

3 上海人形
3 蓬莱人形
3 玉兎
3 サニーミルク
3 槌の子
2 八雲藍(5th
3 古明地こいし
2 符ノ壱“レミリア・スカーレット”
3 フランドール・スカーレット
2 八雲紫

スペルカード 5

3 豊符『オヲトシハーベスター』
2 新史『新幻想史』

コマンド 18

3 マナの生成
1 幻想の四季
2 密命
3 強引な取引
2 恐ろしい波動
2 白羽の矢
3 是非曲直庁の威令
2 月都万象展

サイドボード 10

2 神術『吸血鬼幻想』
2 神鬼『レミリアストーカー』
1 悲運『大鐘婆の火』
2 冥符『紅色の冥界』
2 少女密室
1 幻想の四季


・2位 八雲NONOKEさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
2 キスメ
2 サニーミルク
3 十六夜咲夜(PR
2 霧雨魔理沙(1th
2 八雲藍(5th
3 藤原妹紅
3 永江衣玖

スペルカード 15

2 奇術『ミスディレクション』
3 鬼符『ミッシングパワー』
3 疾風『風神少女』
1 鬼火『超高密度燐火術』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』
2 不死『火の鳥-鳳翼天翔-』
2 秘術『グレイソーマタージ』

コマンド 15

2 嫉視する夜叉
2 葉団扇
2 秘密結社
2 強引な取引
2 瞋怒
3 恐ろしい波動
2 是非曲直庁の威令

サイドボード 10

3 禁弾『カタディオブトリック』
2 無縁塚
3 閉ざされた瞳
1 瞋怒
1 是非曲直庁の威令


・1位 村長さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 サニーミルク
1 アリス・マーガトロイド(5th
3 霧雨魔理沙(1th
2 射命丸文(5th
2 西行寺幽々子(5th
1 八坂神奈子(5th
2 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”
1 永江衣玖

スペルカード 8

2 冥符『黄泉平坂行路』
1 禁弾『カタディオブトリック』
3 死符『ギャストリドリーム』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド 22

3 マナの生成
2 紅葉狩り
2 思念の看破
2 作戦阻止
1 秘密結社
2 運命のダークサイド
3 強引な取引
2 瞋怒
1 流星祈願会
3 是非曲直庁の威令
1 離反

サイドボード 10

2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』
2 疾風『風神少女』
1 黒魔『イベントホライズン』
3 無縁塚
2 魔力掌握


という事で、第6回優勝者は村長さんとなりました。
おめでとうございます!
9位だったどんぱっちさんには、喰楼くん賞としてチルノのフィギュアが送られました。
イイなぁっ><

次回の大会では、ついにあの人もあのコスに身を包むらしいですよ!

それでは、次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

たくさんのコメントありがとうございます

> らーくさん
「そういうイベントじゃねぇから!」…
それは我々が3大会前に通過した場所だ!
もはや、
「この大会そういうイベントだから!」
と言いそうなしだいです。

>rkさん
しかし、次回はデッキマスタ-戦…相手の能力が分からない限り、勝確は無いと思ってくださいw

>Tomさん
ロマンデッキが回らないこんな世の中じゃ~♪
第7弾に期待しましょ!

>ハトさん
デッキは、もう少しお待ちください><
お~、らーくさんだけでなくハトさんも回りの方達が強くなってると感じられているようですね。
大会を定期的に開く甲斐があります^^

>リーONさん
よろしい、ならば戦争だ。
ちょw目標が低くすぎませんかwww

No title

ふふふta-さんに戦争を申し入れる!
ジョウダンデスゴメンナサイ
今度は参加できることを目標にしていきたいです><ノ
次回もヨロ♪

御迷惑お掛けしてすいません

お疲れ様です

デッキ忘れたりしてごめんなさい
わざわざ預かって貰ってすいません

なんか皆さんがどんどん強くなっていてレミリア出すだけで終わってしまってる気がするw
次こそはレミリアにグングニル投げてもらうつもりです

最下位の俺が通りますよっと ひぎぃ
なんか浪漫溢れるデッキを組みたいけど回らないジレンマ…
対戦自体はかなり楽しかったです
妖夢フォビられて半幽霊がグング持って突っ込んでいったのもいい思いでw
つかみんな面白そうなカードを教えてくれい

お疲れ様でしたー
今回はプレイングが悪かったのが悔やまれるorz
次からは本気出す!!w

お疲れさまでした

大会お疲れさまでした!
今回は上位が変わりましたね。周りがどんどん強くなってます。

次から衣玖さんコスは毎回やろうと思います^^
VISION福岡のコスプレ環境を活性化させて、目標はta-さんに「そういうイベントじゃねぇから!」と言わせることですw

あの方がどのキャラのコスプレするか楽しみにしてます^^

早速のコメントありがとうございます

> Ruhenheimさん
楽しんでいただけて何よりです^^
次回もよろしくお願いします!
それと、ご指摘ありがとうございます。
サイドを修正させていただきました><

>ちいさなかわさん
いやぁ~、4回戦終了時点では3位になられてましたよ><;
本当に、勝負を楽しまれているようで主催者冥利に尽きます。
次回も、優勝目指してがんばってください!

>八雲NONOKEさん
新たな強キャラ出現で、こちらとしては嬉しい限りです^^
しかし、どんぱっちさんがやたら内部にお詳しかったのでもしやと思いましたが…同業者だと、すぐに身内だと分かっちゃいますねw
こちらこそ、そちらに伺う機会がありましたらよろしくお願いします。

No title

大会お疲れ様でしたー!
いやはや、俺なんかが上位に食い込めるなんて思ってもみなかったですw

まぁ一番ビックリしたのは、主催陣がまさかの身内だったってことですがw

次回も多分どんぱっち先輩のしもべとして参加すると思うんで宜しくお願いします!

俺は猛烈に感動しているぅぅぅううう

ta-さん、喰楼さん、ノラさん主催お疲れ様でした!
毎回、毎回、楽しませてもらって本当にありがとうございます!!


今回は、残念ながら上位から席を外してしまいましたが、次回は絶対に上位に、いや、優勝してやりますよ!
なんて、たってデッキマスター!!
俺、霊夢、ゆかりんの絆の強さを見せ付けてやるぜ!!

No title

大会運営お疲れさまでした。
楽しかったです。
次の大会が楽しみです。

上に書かれている自分のデッキですがサイドに入っているカードが登録したのと違うのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

