スポンサーサイト


第8回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
第8回福岡公認大会いかがだったでしょうか。
当日は、沢山の方達に集まっていただき本当にありがとうございました。
枠の都合で、あーりーさん、カバネロさん、、リーONさん、J.Cさん、Nガイさんには出場していただけませんでした。
どなたも実力者ばかりなだけに残念です><
しかし、カバネロさんの横で見る対戦はプレイングの解説等勉強になりました(毎回横で解説して欲しぃ)。
コスの方も、新規で始められた方達によりレミリャや咲夜さんやレティ(ノラさん)が新たに登場。
と、大変にぎやかな大会となりました。

それでは、上位陣のデッキ紹介に移りたいと思います。


以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 三田村さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 14

3 上海人形
3 蓬莱人形
2 朱鷺色の妖怪
3 魅魔
3 魂魄妖忌

スペルカード 11

3 本能『イドの解放』
2 禁弾『カタディオブトリック』
3 新史『新幻想史』
3 恨符『丑の刻参り』

コマンド 25

3 マナの生成
3 紅葉狩り
3 密命
3 香霖堂
3 憑依
2 魔界の門番
3 パペットリッター
2 強引な取引
3 人形解放戦線

サイドボード 10

3 豊符『オヲトシハーベスター』
3 神術『吸血鬼幻想』
3 『反幽幻弾』
1 魔界の門番


・2位 ちいさなかわさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 23

3 玉兎
3 サニーミルク
3 犬走椛(7th
3 霧雨魔理沙(1th
2 西行寺幽々子(5th
2 八坂神奈子(5th
2 魅魔
3 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 5

3 死符『ギャストリドリーム』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド 22

3 マナの生成
1 思念の看破
2 悲しき人形
2 作戦阻止
3 秘密結社
2 春乞いの儀式
2 強引な取引
2 瞋怒
2 恐ろしい波動
2 是非曲直庁の威令
1 離反

サイドボード 10

2 永江衣玖
3 無縁塚
2 マナシールド
3 禁弾『カタディオブトリック』


・1位 SYANAさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 22

3 玉兎
2 サラ
3 サニーミルク
3 射命丸文(5th
3 霧雨魔理沙(1th
3 寅丸星
3 魅魔
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 11

3 突符『天狗のマクロバースト』
3 疾風『風神少女』
3 風神『風神木の葉隠れ』
2 光撃『シュート・ザ・ムーン』

コマンド 17

3 マナの生成
3 ミニ八卦炉
2 運命のダークサイド
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
1 離反
2 帰らぬ森

サイドボード 10

3 フランドール・スカーレット
3 罠符『キャプチャーウェブ』
2 禁弾『カタディオブトリック』
2 禁忌『フォービドゥンフルーツ』


という事で、第8回優勝者はSYANAさんとなりました。
おめでとうございます!
天子コスに身を包まれるその気合の入れようは伊達じゃなかった!
もはや、福岡ではコスしないと優勝できないよ(`・ω・´)

次の大会は、募集定員が少し減り24人となります。
もう少し広い会場を取るようにしていかないとですかねぇ…(´Д`;)

それでは、次回もよろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

大会お疲れ様でした。仕切りの大変さを横で眺め、咲夜さんに扮する心苦しさ・・・ちょっと快感でした。

次回もお邪魔をさせて頂くと思います。

次は、咲夜コス効果で勝ち越し狙いますよ!

お疲れさまでした

大会お疲れ様でした。

初優勝、感激です。
天子に化けるかどうかで迷ってましたが、化けて正解でしたね
この調子で次も狙いたいですね。



>八雲NONOKEさん

自分もよくやりますのでお気なさずにですb

No title

大会お疲れ様でしたー
コスして気合ばっちりのつもりでしたが、運命は操りきれなかったw
てか、いきなり先輩と当たるとかwwww正直勝てる気しなかったけど、1本取れただけまだいいか
運命操作2枚ノード落ちする運命

あとは、ノード4カード結構使ってるくせに、サラに対抗できるカードが少なすぎたのも敗因かな・・・
SYANAさんにはサラ出されただけで何も出来なくなった!そしてサラいるのに将棋とか使ってすみませんでした、なんかやってしまうんだよなぁ、5弾魔理沙のコスト+1忘れるみたいに

次回も多分コスで参加します、またレミっぽい何かか、はたまた別の何かか・・・

あと、もしかしたら次回はあーりーのふりかけBOXが火を噴くぜ!

あのデッキケースは最強だと思う


あ、あと、21日になんか小倉の西日本総合展示場だっけ?そこで交流会やるっぽいのでそっちにも参加予定かもです、mixiのVISION九州コミュの方にあったのでこちらでもちらっと漏らしてみます

それでは長文失礼しました

大会お疲れさまでした

参加者は多けれどテンプレなデッキの人は少なく
色々なデッキと対戦できて良かった…って
思い切りテンプレデッキ使った私が言う事じゃないですが。

ちゃんと次回までにエラッタ入ります…よね…

お疲れさまでした

大会よりもフリープレイでta-さんにフルボッコにされたのが悔しいです(>_<)
ta-さん、やっぱ強ぇ!

それでは次回も楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

>もはや、福岡ではコスしないと優勝できないよ(`・ω・´)
マジですか!
それは色んな意味で厳しいです~。
しかし優勝者の方のデッキはいわゆるグッスタからはちょっと外れていますね。
福岡といえばグッスタだったので意外な感じもしますが、グッスタ以外でも勝ちにいけるんだと光明が見えた気がします。

あ、自分もレポート書きましたので参加者の皆様お目を通していただけると幸いです。

また機会があれば参加させていただこうと思います。
それでは、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

