スポンサーサイト


第12回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
第12回福岡公認大会いかがだったでしょうか。
当日は、1周年記念という事で多くの方々に集まっていただきました。
それだけでなく、虎穴★さんとちいさなかわさんからオリジナルライフカウンターを制作提供していただいたり、
天子ライカン(提供:虎穴★さん)
(制作・提供:虎穴★さん)
ガンキャライカン(提供:かわさん)
(制作:粗茶さん/提供:ちいさなかわさん)
かんりにんさん、北風鳥女さん、ケイイチさん、恋色兎さん、JYONさんからお土産や大会賞品を頂いたり、
ケイイチさんのお土産
(ケイイチさんの諏訪大社土産。他にもお守りを提供していただきました)
しまどりるさんから、1周年大会優勝記念品として書下ろし伊吹萃香イラストを提供していただいたりと大変豪華な大会となりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


以下、上位陣(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 ケイイチさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 玉兎
3 サニーミルク
3 霧雨 魔理沙(1th
2 八雲 藍(5th
3 西行寺 幽々子(PR
1 八坂神奈子(5th
2 魅魔
3 古明地 こいし

スペルカード 11

2 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3 再迷「幻想郷の黄泉還り」
3 亡郷「亡我郷 -宿罪-」
3 死符「ギャストリドリーム」

コマンド 19

3 マナの生成
3 古の記憶
2 紅葉狩り
2 春乞いの儀式
3 強引な取引
2 瞋怒
3 是非曲直庁の威令
1 離反工作(PR

サイドボード 10

3 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2 疾風「風神少女」
1 勇み足
2 魔力掌握
2 恐ろしい波動


・2位 JYONさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 20

3 サニーミルク
3 アリス・マーガトロイド(5th
2 因幡 てゐ(7th
2 博麗 霊夢(1th
3 霧雨 魔理沙(PR
2 西行寺 幽々子(PR
2 古明地こいし
3 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 7

3 死符「ギャストリドリーム」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2 兎符「因幡の素兎」

コマンド 23

3 マナの生成
2 魔力掌握
3 作戦阻止
3 春乞いの儀式
3 強引な取引
3 瞋怒
3 是非曲直庁の威令
3 断罪裁判

サイドボード 10

2 「全人類の緋想天」
3 紅葉狩り
2 秘密結社
2 恐ろしい波動
1 離反工作(PR


・1位 T田先生さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 16

3 玉兎
3 アリス・マーガトロイド(5th
3 霧雨 魔理沙(1th
2 魅魔
3 古明地こいし
2 符ノ壱“八雲紫”

スペルカード 2

2 「全人類の緋想天」

コマンド 32

3 マナの生成
2 古の記憶
3 紅葉狩り
2 マナシールド
3 作戦阻止
3 秘密結社
1 運命のダークサイド
3 春乞いの儀式
2 法界の火
2 情報戦
3 強引な取引
2 流星祈願会
3 断罪裁判

サイドボード 10

1 魅魔
2 禁弾「カタディオプトリック」
1 兎符「因幡の素兎」
1 古の記憶
3 思念の看破
1 マナシールド
1 法界の火


という事で、第12回福岡公認大会優勝者はT田先生さんとなりました。
おめでとうございます!
出場2度目で早くも頭角を現すとは、さすがですね><
第12回VISION福岡公認大会優勝者T田先生
ちなみに、1周年の大会優勝記念としてこのブログにT田先生さんの写真が1年間載り続けます^^

さて、次回はEx.大会「タッグ戦」となります。
新規の方も増え、どんなタッグが生まれるか今から楽しみです><

それでは、次回もよろしくお願いします!

追記:大会の結果を見たい方はコチラからご確認いただけます。
   今回、会場にてプラスチック製の透明なブリーフケースを拾得いたしました。お心当たりのある方は、メールかコメントにてお知らせください。
スポンサーサイト

コメント

沢山のコメントありがとうございます!

>ちいさなかわさん
お疲れ様でした~^^
ちいさなかわさんのおかげで、大会をより盛り上げることができました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>ケイイチさん
おめでとうございます!
次は優勝ですね><

>SYANAさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
アフターのタッグ戦は神引き対決になりましたねーw

>JYONさん
グッドではなく、ライクなスタッフで2位とかコッコイイです><
しかし、JYONさんの後姿はやばかった…誰もいなかったら襲ってましたねw

>T田先生さん
優勝おめでとうございます!
まるで、T田先生のために用意したかのようなキャラ選でしたね…しまどりるさんスゴい><
会場で許可を求めた時に、期間を言うのを忘れていましたw

>SIMさん
お待ちしております~^^
その時は、ぜひ北九州交流会の宣伝を!

>リーONさん
楽しんでいただけたようでなによりです^^
次回も、rkさんリーONさんのタッグに蹂躙されてしまうのか…!?

>shirohaさん
参加していただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします^^

次回のタッグ戦もぜひお楽しみください!

No title

主催お疲れ様でした。
初参加でしたがとても楽しませて頂きましたw
これからも宜しくお願いします。

って、次回はタッグ戦となっ!?( Д )  ゚ ゚

No title

あやや><
楽しい大会でした><主催もお疲れ様です♪
次回はタッグ戦(ゴクリ
一勝でもおおく勝てるように頑張ります><ノ
次回は勝ったらta-さんと結婚するんだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大会主催お疲れさまでした。

豪華な賞品ありがとうございました。
1年間も写真をさらされるとは思ってもみませんでしたよw

次からもよろしくお願いします

No title

主催お疲れ様でした。

今回初めてコスプレして、こんな高順位までいけたのでとても嬉しかったです。コスプレってスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

また次回もよろしくお願いします!

No title

大会主催お疲れ様でした。

一周年記念の大会も大いに盛り上がりましたね!!これからもよろしくお願いします。
しかしアフターのタッグ戦は熱かったですね!!

No title

主催お疲れ様でした~
初めてブログでデッキが載るとこまでいけました!
次はぜひマスパを狙って行きたいですねぇ。

一周年記念の賞品、すごく・・・豪華です!!
欲しかった><

壱ゲット!

大会主催お疲れ様でした^^

今回の一周年記念の施策である優勝プレートとポスターというたった二つだけですが、ta-さんと一緒に計画して実行できたのは本当に楽しかったしよい経験になりました^^
また、何かやろうという時は一声くださいな♪
微力ながらお力になりますぜ^^

それとブログがいい感じに改装されてますね!
すごく見やすくなりました^^

これからもがんばって下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

