

第15回VISION福岡公認大会レポート

皆さん、お疲れ様でした。
第15回福岡公認大会いかがだったでしょうか。
当日は、19名もの方達に集まっていただきありがとうございましたm(_ _)m
初の奇数人数大会だったため、若干ぐだぐだ進行になってしまい申し訳ありませんでした^^;

それでは、上位チームのデッキ紹介に移りたいと思います。


以下、上位チーム(3位~1位)のデッキ紹介です。


・3位 狐明地 朱音さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 22

3 玉兎
2 サニーミルク
1 朱鷺色の妖怪
2 アリス・マーガトロイド
3 霧雨 魔理沙
1 博麗 霊夢
3 火焔猫 燐
1 八坂 神奈子
2 霊烏路 空
3 古明地 さとり
1 古明地 こいし

スペルカード 6

2 想起「テリブルスーヴニール」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2 熱符「ブレイクプロミネンス」

コマンド 22

3 マナの生成
3 紅葉狩り
2 作戦阻止
1 ブロッケンの妖怪
3 強引な取引
1 瞋怒
1 流星祈願会
2 是非曲直庁の威令
2 イリュージョナリィブラスト
2 神霊の劫火
2 地霊殿

サイドボード 10

2 禁弾「カタディオプトリック」
2 鵺の鳴く夜
3 無縁塚
1 正体不明の種
2 恐ろしい波動


・2位 備品さんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 3

3 橙

スペルカード 23

3 転世「一条戻り橋」
3 本能「イドの解放」
3 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
3 想起「テリブルスーヴニール」
3 拳骨「天空鉄槌落とし」
2 式神「橙」
3 鬼神「鳴動持国天」
3 秋符「フォーリンブラスト」

コマンド 24

3 マナの生成
3 紅葉狩り
3 宏観前兆
2 月の間諜
3 香霖堂
2 作戦阻止
3 魔法研究
2 強引な取引
3 運命操作

サイドボード 10

3 魔力掌握
1 作戦阻止
3 解呪
3 是非曲直庁の威令


・1位 エアーマソさんのデッキ

メインデッキ

キャラクター 14

2 倫敦人形
3 ルナサ・プリズムリバー(1th
3 リリカ・プリズムリバー(1th
3 メルラン・プリズムリバー(1th
3 騒霊三姉妹チーム

スペルカード 8

3 仙符「鳳凰卵」
3 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」
2 騒符「リリカ・ソロライブ」

コマンド 28

3 マナの生成
3 鵺の鳴く夜
3 黄泉の舟
1 宏観前兆
1 疑惑の五芒星
1 悲しき人形
3 香霖堂
3 作戦阻止
3 秘密結社
3 大寒波
2 潜入作戦
2 春乞いの儀式

サイドボード 10
1 サラ
2 禁弾「カタディオプトリック」
2 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2 思念の看破
2 閉ざされた瞳
1 疑惑の五芒星


という事で、第15回大会優勝者はエアーマソさんとなりました。
初登場にして初優勝おめでとうございます!
帰省中に誘われ出場し、久しぶりのVISIONだったんだとか…どれだけの実力者なんですか><

さて、新弾の危なそうなカードが一通りそろった中プリバが1位という結果に…コレが、現環境における一つの答えになるのでしょうか。
今後の大会のメタがどうなっていくのか楽しみです^^

さてさて、次回も通常の試合形式となります…が、私ことta-は都合により参加できません;;
ですがご安心を!代わりに喰楼くんが大会を進行します(`・ω・´)

それでは、次回もよろしくお願いします!
あ、次回は9月25日(土)開催です^^

コメント

No title

>朱音さん
お疲れさまでした^^
次回も優勝目指してがんばってください(`・ω・´)

ご指摘ありがとうございます。お名前を修正しました。

No title

大会お疲れ様でしたー。

惜しくも優勝を逃してしまいましたねー。
次は優勝をいただこうと思います^^

あと誤字報告ですー。
弧明地となってますが、正確には狐明地ですー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

